loading

D850

2019-04-22
写真
NIKON D850(装着レンズ:AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED)

NIKONイメージング
旧レビュー
近年のニコンの最高傑作ではないか、と評判の高いカメラ。
性能を有効画素数に全振りしたようなスペックに目が行きがちですが、その他の性能もバランスが良くぶっちゃけ連射性能を除けば他全てD5よりも上なのでは?とかいうモデル。
(ISO感度の最大数はD5はちょっと抜けてますけど、そんな上まで普通使わないので・・・)
あらゆる性能が高次元でバランス良く装備されていて、発売当初は半年待ちとか。カメラでコレはなかなか珍しい。

写真

別売りのバッテリーグリップを装着すれば、9コマ/秒とフラッグシップに迫る連射性能を叩き出す・・・のだけど、軽いほうが正義なのでグリップはなしで。
堅牢性も相まって風景撮りにはたぶん、最高のカメラではないかと。まぁ、こういうのは主観ですけど。

写真

操作性は最終的には慣れの問題だけど、長らくD850メインでたまにD4s触ると「あれ?」ってなる。少しずつ進化しているという事か。
画素数ゆえに1ファイルの容量もデカいのだけど、USBが3.0なので全然余裕。変わりと言ってはなんだけど、WIFIやbluetoothによる通信は画質落ちるので使えない。

写真

液晶がチルトですけど1方向のみ。個人的にはあまり使わないので、無くても良いけど・・・下向いてくれればもっと良いのにね。
関係ないけど、写真のピンが微妙に甘いなぁ・・・;

写真
チルトをめいいっぱい上げてみた

ハンドストラップは「PeakDesign」(ピークデザイン)のクラッチ。
ストラップなどをPeakDesignで揃えているので、3箇所くらい出てる赤の丸いやつはPeakDesignの「アンカー」です。
他、見づらいでしょうけど
DK-19
ASC-01 シルバー
ここらへんがついてます。

コメント

お名前:
TOPに戻る