loading

トリオンプロ35L+7L

2019-05-06
写真
MAMMUT(マムート) トリオン プロ 35L+7L(ザック)
写真

ザックはMAMMUT(マムート) トリオン プロ 35L+7L
容量は理論値で42Lです。いくつかザックを持ってますが、コチラで紹介いただいてトリオン プロ 35L+7Lを購入しました。・・・店頭で実物見てから~と思ったのですが、何故かお店にコレ(トリオン プロ 35L+7L)がない。なんだろう、モデルチェンジとかそんなん?
ってな事で、ネットで買いました。
当方の用途は、
・春~秋しか山に行かない
・基本的に日帰り登山
・極稀に山小屋泊とかするかも
・カメラ関係で積載量がある
です。
トリオン プロ 35L+7Lの良い点は
・適正な容量
・堅牢(とにかく頑丈)
・背負った時のフィッティングが素晴らしい
・荷物が少ない時は結構潰れる(せる)ので体積減らせる
といった点です。

写真

細かな点で不満点もあります。
1)サイドループ
個人的には、ループよか袋状になっているほうが・・・。三脚やらトレッキングポールをさしますけど、何か落ちそう。三脚やらポールの「先」だけスポーン、とか・・・(過去に実際にやったし;)コレについては自作の袋でフォローしてます。
追記
ドイター フューチュラプロ40には「トレッキングポール専用のゴム製の引っ掛ける所がある」、マムート トリオンプロにはない、と書きました。が、このゴム?だけ売ってたりします。

  • 写真
  • 写真

コレ買って、自前で増設しました。今の所、いい感じです。(下に2つ、上に1つ使っています)
ただコレ、注文してから届くまでやたらと時間がかかります。1週間から10日くらい?その点だけ要注意です。
2)腰回り
ウエスト回りに収納はない、のでポーチ買ってごちゃごちゃ取り付けてます。
3)蒸れる
夏場は背中部分が暑い(蒸れる)。背中汗だくになります。
4)レインカバーがない
別売りです。私は別のザックについてたヤツを放り込んであります。

ドイター フューチュラプロ40と比べてみて、改めてトリオンプロのフィッティングの素晴らしさを実感しています。当面、コイツがメインのザックになると思います。

50L+7Lもちょっと気になるwけど山小屋泊くらいしか使い道がないかな・・・。
同程度のザックだと、他には「GREGORY Zulu 40」あたりがちょっと気になってます;

コメント

お名前:
TOPに戻る